2010年05月31日

ひさしぶりのブログ更新

なんつうかこれ、長いこと放置しておりました・・・

2010年4月は3件くらいアクセスしてくれた方がいらっしゃるようで、
いやはや申し訳ございません。

とりあえず6月下旬に春の奉唱会あらためレンコンが開催されます。

モーツァルトのミサ曲ということですので、近郊にお住まいの方、
ぜひお出かけいただき、その後のOB/OG会のイベントにもご出席
いただければと存じます。

んでは!
posted by TTHM at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

レクイエム奉唱会(2009/10/24)のお知らせ

毎年10月下旬の土曜日に行っている、レクイエム奉唱会のお知らせを掲載いたしました。

聖歌隊の現役学生とともに、OB-OGだけが演奏に加わることのできる半期に一度の大イベントです。ぜひ、演奏者としての参加を御検討ください。
posted by TTHM at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

録音データを追加しました!

昨年、作曲者の助川先生の許諾をいただき、「復活日のプロパー」の録音データを公開してから早1年。多くの世代のOB/OGの共通言語であるこの曲を共有することで皆さまに懐かしんでいただければと思い、掲載する曲の一発目としたのですが、何人もの方からポジティブなコメントをいただいております。ありがとうございます。

いい曲は、このように語り継いでいきたいものですね。
(とはいえ、現在の立教チャペルでは残念ながら演奏されていませんが・・・)

さて、今回は新たにいくつか曲を追加しました。
必ずしも多くの世代が知っているものではないかもしれませんが、録音に参加した当事者としては、演奏のクオリティの関係上なかなか表に出す勇気が出せないものです・・・。よろしければ、どうぞお楽しみください。

また、今回はStanford Universityでの演奏会の録音に加え、2000年に行われた奉唱会、マタイ受難曲の録音データもアップしております。

この演奏は、とある有名な指揮者先生をして、「この時期にプロの団体も含めいくつものマタイの演奏を聴いたけど、立教のが一番魂がこもっていてよかった!」と言わしめたものです。特にコラールに込めるメンバーの熱く、暑く、厚い思いを感じ取っていただければ幸いです。
posted by TTHM at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

元チャペルオルガニスト・伊藤純子さんによる演奏会。

・元チャペルオルガニスト・伊藤純子さんによる演奏会(2009年3月5日)を追加いたしました。詳細はこちら
posted by TTHM at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

2008年5月の更新履歴

ども、お久しぶりです。

5月に入って、幾つかサイトを更新しました。

・OBの田澤利之司祭(1979卒)を囲んで(!?)礼拝奉仕をする企画があるようです。興味、関心、関連、関係のある皆さま、是非お出かけください。
ちなみに私も現役のとき、春合宿で田澤司祭が奉仕されていた鴨川の教会で何度か礼拝奉仕させていただきました。その節はお世話になりました・・・。

・OB・OG総会+懇親会が、今年も開催されます。詳細PDFをご覧になり、是非是非ご参加ください。最近のハイレベルな現役の音楽を聴き交流するチャンスです。懐かしいあの歌この歌をみんなでハモる恒例の時間もあり?!

・1963年に作曲され、約40年の長きに渡ってチャペルのイースター礼拝音楽の代名詞であったとともに、我々OB・OGにとっては世代を超えた共通言語であります、「復活日の為のプロパー」を、作曲者の助川先生の許諾を得てサイト公開いたしました。
つたないライブ演奏ではありますが、懐かしさを感じていただければ幸いです。是非ご一聴ください。
posted by TTHM at 23:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

SPCの紹介ページを追加しました

現役聖歌隊、OB/OG、会衆で構成される聖歌隊、St. Paul's Choirのページを「関連情報」カテゴリ内に作成しました。

新メンバーを募集していますので、是非ご覧くださいませ。
posted by TTHM at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

「資料集」と「関連情報」のトップを更新しました

「資料集」と「関連情報」のトップを更新しました。
どちらも,皆様の情報提供をお待ち申し上げております。不慣れですがよろしくお願いいたします。(T)
posted by TTHM at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

「過去のアンセム」「過去の奉唱会」を更新しました

アンセムは1993年、1994年、1999年分を追加しました。

奉唱会は、2007年の分を追加しました。
2004-2006年の奉唱会データは、管理者の手元にないため
更新できません。
お持ちの方はご連絡いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いします。
posted by TTHM at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

「ショウ隊長からのごあいさつ」を追加しました

植野会長のあいさつ文に加え、ショウ隊長のあいさつ文もアップいたしました。今後も少しずつ内容をリッチにしていきますね。
ラベル:隊長
posted by TTHM at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

「資料集」に過去の奉唱会一覧」を追加しました

とりあえず、手元にデータのある1995年のレクイエム奉唱会〜2003年のレクイエム奉唱会まで追加。これもデータお持ちの方いらっしゃいましたらお知らせください。

よろしくお願いします。
posted by TTHM at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「資料集」に「過去のアンセム一覧」を追加しました

とりあえず1996-1998年の3年分のみ掲載しました。

他の年の分はおいおい追加していきます。
1993年以前、および2000年以降のアンセムリストをお持ちの方、
いらっしゃれば管理人までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。
posted by TTHM at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

